2023年11月10日金曜日

ボウリング

 今一番嵌っているのはボウリングである。



でも成績はさっぱりで20年ほど前に妻に手ほどきしてボウリング仲間に引きずり込んだが、このところ負けてばっかり。

20年前は200を連発したもんだがが今は140とか170程度で、妻は170から200を出している。勝てない😰

昔はブイブイ言わせたもんだと意味のない自慢をしているのが我ながら情けない

それでもやめないのは血圧だ。ボウリングやった日は120台まで下がるがその後は130,140,150とじわじわ上がっていく。

毎日散歩はしているが、それでは一向に下がる気配もない。

というわけで負けても負けても懲りずに毎週2回妻とボウリングに行く。

でも負けるのは癪に障るのでなんとか勝ちたいと筋肉トレーニングもしている。

だから球速、18km/hから20km/hまで出るが妻は16km/hがやっと、だがなぜかストライクになる。もっとも奴はスペアミスをしない。儂はどうもミスが多い。

何事も妻のほうがしっかりしているのが悔しい

それはともかく高齢者はボウリングをやるべきだ。

とりあえず健康でいられるのはボウリングのおかけだと思っとる。

なんといっても手軽にできる。それでも2時間もやるとヘロヘロになる。

ランニングはいいかもしれないが、この歳だと着替えるのが億劫

最近ボウリング場が減ってきているのがとても残念である。

息子も最近うまくなってきてこの間は2勝2敗だったがトータルで勝てた。
でもいずれ負ける時が来るだろう

妻に負けても息子に負けてもやめないぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

日航123便の疑惑と真実(再掲)

 日航123便の御巣鷹山墜落事故について興味を持って調べてみた。 以前別のブログに書いていたものを少し加筆修正しました。 そのページを開く前に興味を持ったのが911で、地震兵器が陰謀論で嘘だと知ってから色々と疑惑を持つページを眺めていて、御巣鷹山に来た。 写真はふたばフォレストか...